SSブログ

暴風雨 警報 注意報

今日は全国的にというか、少なくとも東日本ではなかなかの暴風雨が
注意報・警報の通り吹き荒れています。

 

自分が住んでいる東日本は、いわゆる被災地にも近いほうなので、
こんな夜には停電で寒い思いをしたことをなぜか思い出してしまいます。

 

停電のときって、なんだかいやな気配を感じてしまうことがあります。

 

いやな気配といっても、オバケの類とかそういう話ではありません。

ただ単に怖いのかもしれません・・・

 

でもこうしたときに、電気って、テレビって、ライフラインって、
とっても大事でありがたいものなんだなって思うわけです。

 

普段から何にも考えないで消費している電気をはじめとするエネルギー。

 

ありがたさを改めて見つめなおして、無駄遣いはやめたいところですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 気になるDOC All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。